日々の事をまったり綴りたい。。。
近々、やってみたい事。。。
それは。。。うどんを作ってみたい。
パンは時々作るけど、うどんを作りたい。小麦粉でもちょっと粉は違うけどね。強力粉に薄力粉足して作ればいいかな?と思う。
そば作り。。。というのも一度してみたいけど、(そば作りはそのうち『さとらんど』で習いに行ってみよう。冬にやるはずだから。。。)きっと、うどんの方が簡単そう。
うん、近いうちにやってみるよ。
< 材料 18個分 >
卵 1個
【a】
砂糖 40g
牛乳 60g
溶かしバター 30g
太白ごま油 20g
【b】
薄力粉 100g
ココア 20g
ベーキングパウダー 4g
今日、旦那さんと散歩中にハイタカに会った。
夕方、百合が原公園にダリアを見に行った。
17時過ぎだったので、あまり奇麗には撮影出来なかったけど。。。